サテライトオフィス~ワークスタイリング~

皆さま、こんにちは!
オーシャン・コンサルティングの広報担当です。

今回は当社が他拠点型サテライトオフィスとして活用している
ワークスタイリングをどのような場面で使うことが多いのか
いくつかご紹介できればと思います。
(ワークスタイリングとは→https://mf.workstyling.jp/

・ミーティング
複数名の社員で社内ミーティングを予定している際、
日本橋のオフィスに行くよりも
それぞれの現場の中間地点にあるワークスタイリングのほうが集まりやすいという場合には
ワークスタイリングで会議室を借りて実施することがあります。

・部会
月に一度開催する部会ですが、
基本的に全員参加なので、広い部屋を借りる必要があります。
ワークスタイリングでは大中小、様々な会議室があるため、
用途に合わせて選ぶことができ、
対面で部会を開催する時に活用しています。

・研修
オーシャン・アカデミーと呼んでいる研修をワークスタイリングで開催することもあります。
直接、講師や参加者と顔を合わせながら、研修を受講することができるので、
ピアラーニングが中心のオーシャン・アカデミーにマッチしていると好評です。

・自習
PMP取得のための勉強やその他の勉強を個人で行う際は
ワークスタイリングには個室もあるため、そこで自習することができます。
自宅だと家族がいてなかなか集中できないという場合でも
ワークスタイリングであれば、
静かな空間で落ち着いて学ぶことができます。

上記のような場面で活用することの多いワークスタイリングですが、
今後も様々な用途で活用しながら、
社員のスキルアップ、キャリアアップの手助けになればと考えています。

また他の用途で使用した際にはご紹介させていただきます!

目次